top of page
  • 執筆者の写真AYA YODA

2008/09/16: ラッパ付バイオリン

昨日のコンサート企画は、敬老の日にちなんで、「古き良き楽器を知る」というのが趣旨でした。ボーカルも入り、いろんな笛、いろんな鍵盤ハーモニカ、フラットマンドリンなどなど、盛りだくさん。新しい知識がいっぱい増えて、楽しかった~。 で、私は「シュトローバイオリン」なるものを演奏しました。 まだSP時代に、録音用として作られた、ラッパ付(これが蓄音機のラッパの様)のバイオリン。音は、レトロな感じ。ちょっと二胡(胡弓)のような雰囲気もあります。

今日は写真がありますよ~。

にしても。。。ブログの更新滞っちゃいました。

「写真を撮る習慣をつけなきゃだめだよぉ~」と共演者の杉田あきひろお兄さん(元NHKうたのおにいさん)にしかられ、「ブログに使ってね」と写真送っていただきました。確かに、おにいさんのブログは毎日だ!すごい!

ちょっとだけ珍しい(かな?)「アルパ」というハープの小型の楽器を交えて、今度ライブをすることになりました。

9/26(金)赤坂Nov.11th(宇崎竜童さん、阿木曜子さんのお店)です。 詳細はこちら。

弦楽器ばっかりの美しい~響きにご注目あれ~!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2008/12/31: Jam for Joy vol.47

昨夜もめっちゃ楽しいライブに参加させていただきました。19時から始まり、終わったのは23:30ちょっと前くらいかな。ずーーーーっっっっと、笑いっぱなしでした。 打ち上げに出られなかったのがメチャ残念。(終電なくなっちゃうんだもーん。) 早くから並んで下さったお客様、遠方よりお越し下さったお客様…etc、スタッフの皆様、大好きなミュージシャンの皆様、そして、何よりも企画プロデュースの熊谷美広さまに感

bottom of page